ソシャゲをしてないと時代から取り残されそうだなって話。

こんにちは、たむむです。

 

勢いだけでブログ開設したんですけど、案の定更新してませんでしたね。

 

ブログ書くのってすごい体力いりませんか?

書きたいネタが簡単に見つからないし、見つけても書くために調べる必要があったりして個人的にはハードルが結構あると思ってます。更新度高い人はすごい。

 

短い内容だとTwitterでつぶやく方が楽なんですよね。Twitterだとすぐ流れていくから文章がおかしいとか気にしなくていいですし。

 

 

ところでついにウマ娘のアプリがリリースされたみたいですね。

周りでも結構やってる人多くて自分もはじめようかな~と思ってたんですけど、シャニマスみたいな感じで頭使わないと難しいと聞いてDLをやめてしまいました。

 

頭使って時間もかかるタイプのソシャゲもうできる気がしない。

というかソシャゲをやる体力が全然ない。

数年前まではスタミナが自動回復で満タンにならないくらいにはずっとデレステやってたんですけど、自然とフェードアウトしてログイン勢に。この後モバマスに戻ったものの、モバマスも今ではたまにログインする程度になってます。

 

そんなこんなで気がついたら新しいソシャゲにも手が出せなくなっていた。

プリコネも勧められたけど1か月くらいでログインすらやめてしまった。

 

別にソシャゲやらなければいいじゃん。って思ってるそこのあなた。

その通りなんですよ。別にしたくなければやらなければいいんです。

ただね、ソシャゲをやってないと話についていけないことが多いんですよ。最近。

 

例えば、同じアニメ見てても内容やキャラについて話すことって少なくないですか?

どちらかというとソシャゲのイベントだったりガチャのキャラの話のほうが多くないですか?

 

そう思うとソシャゲやってないのって時代においていかれる原因足りえるなと。

話題なんて属する集団によるし、周りに合わせなくて自分の好きなものを追えばいいんだろうけど割り切れないんですよね。

 

時代においていかれたくない...老害と呼ばれる存在にはなりとうない...

自分の中でうまい落としどころを見つけたいです。

 

次は明るい話題で更新したいです。...そもそも更新するのか?